2011年12月10日

十年待ったら変われるかな?

時は人を成長させる……
十年待ったら変われるかな?

時は人を老いさせる……
十年後は生きてるとは限らないよ。

だから、今……
愛しあうべきなんだ。

posted by アポロ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月05日

誰をも愛することができる

誰だって、すべての人を一度に愛することなどできない。

でも、今、目の前にいる人なら、愛することはできるはずだ。

posted by アポロ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月29日

ファンになれば

カップのペイジ

その人に興味を持って
ファンになれば
相手も自分のことを
好きになってくれる

posted by アポロ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月23日

嘘は必ずばれる

魔術師(逆)

嘘は必ず ばれる

真実は決して くつがえされない

魔術師

どちらも 真実 である

タグ:魔術師 真実
posted by アポロ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月30日

あなたがその人を愛することができるのは、あなたが誰かに愛されてきた証拠なのだから。

ペンタクルスの5

愛された人は、誰かを愛することができる。
愛されていない人は、誰も愛することができない。

愛されていない人は、ひたすら愛を求める。
その欲望は争いを生み、人々を不幸にするだろう。

愛されていない人はあなたを愛してはくれないが、あなたがその人を愛するならば、その人は誰かを愛することができるようになる。

だから、あなたがこの世界を愛で満たしたいと思うなら、「愛されていない人」こそ愛すべき人なのだ。

その愛は巡り巡って、やがてはあなたを幸福に導くだろう。

情けは人のためならず。

あなたがその人を愛することができるのは、あなたが誰かに愛されてきた証拠なのだから。

.

タグ:
posted by アポロ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月08日

明日の天気はどうかなと占ったら、あとは自分で決めればいい。

明日の天気が晴れならば、明日はハイキングにでも出かけようか。

明日の天気が雨ならば、明日は家にこもってテレビゲームかな。

明日何をするかは自分で決めればいい。でも、天気のことは自分で決めることができないから、占ってみるのもいいんじゃないかな。

.

タグ:占い 天気
posted by アポロ at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月01日

すべてを一度に得ようとすれば、何もつかめないまま、星屑の中でおぼれてしまうだけだ。

星

夜空に広がる満天の星のような、たくさんの夢や希望を一度につかもうとしたり、沢山の問題を一度に解決しようとしても、それは無理。

どんなにたくさんの星が瞬いていようとも、つかみとるのはひとつずつ。

ひとつ、またひとつと手に取ってゆく。

すべてを手にするには気の遠くなるような時間が必要かもしれないけど、そうやってひとつひとつつかんで行けば、確実に成果は上がってゆく。

すべてを一度に得ようとすれば、何もつかめないまま、星屑ほしくずの中でおぼれてしまうだけだ。

.

タグ: 希望 夜空
posted by アポロ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月19日

隠者

隠者

私は作家にはなれない

思いつくままに言葉を書くことしか
できないからだ

私のゾディアックカードは
隠者なのに……

.

posted by アポロ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月15日

愚者

愚者

何も思いつかん

ブログのネタになるかと思って
ツイッターに書きためておいたメモも
時間がたってしまうと
新鮮さが失われて
どうでもよくなってしまう

まあいいか

何もないときは
何もないと書けばいい

我 愚者なり

自由気ままに鼻歌ハミングをうたうのみ

.

posted by アポロ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする