2019年08月03日

大事なのは結果ではなく過程 〜 人生のトークン

本

音声通話やチャットで占いをしていると、「結果だけでいいから早く教えてくれ」と要望してくる人がたまにいます。

私はそういう人こそゆっくりと時間をかけて結果をお伝えするようにしています。

占いに限らず、何事においても大事なのは結果ではなく過程なのです。

人付き合いでも同じですね。好きだからといっていきなり告白すれば付き合えるなんて思うのはどうかしてます。時間をかけてお互いを理解する過程を経てから告白しなければ「(恋人として)付き合う」という結果には至らないのです。

最近はLINEやメッセンジャーでのインスタントなやり取りが当たり前になったことで、生身の触れ合いという過程を経ずに最終的な答えのみを相手に求めがちですが、それでは付き合っていることにはなりません。毎日LINEのやり取りをしているから付き合っているなんて思うのはとんだ勘違いです。

自分がいま「生きている」ということがどういうことなのかを考えれば、過程が大事だということの意味もよくわかるでしょう。

「生きる」ということは人生の過程そのものです。その結果が「死」です。

結果だけを求めて過程は不要だというのは「生まれてすぐ死ね」と言っているようなものですからね。

タロット占いとは人生の縮図をカードの上に見ることです。占い師に結果だけを聞いたところで何の意味もありません。

時間をかけてお伝えするからこそ、意味のある占いとなるのです。

もちろん占いにはそんなに時間をかけていられない。そのために貴重な人生の時間を無駄にしたくないと考える人もいるでしょう。

そういう人にはメール占いという選択肢もご用意しております。少し料金は高めになっていますが、「時間をお金で買う」という考え方もありだとは思います。そのお金を稼ぐために日々時間を費やして働いているのでしょうからね。

あなたが働いて得たお金はあなたの人生の一部であり、お金を払うということはあなたの人生の一部を代替するもの(人生のトークン)となるのです。

何の代償トークン(過程)も支払わずに結果だけ求めるような生き方は、本当の意味で生きているということにはなりません。

結果を求めるのであれば、それ相応の代償はお支払いください。

ペンタクルスのエース


.

posted by アポロ at 17:42 | Comment(0) | 占い講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。