2016年02月29日

その一歩はあなた自身が前に進むためのものではない

タロットカード: 愚者

道を歩いていて、ふと「自分の一歩はなんて小さいんだ」なんて思うことはないでしょうか。

わずか五十センチ足らず。

そんな小さな一歩では隣の町へすら行けない。日本一周だって無理だし、地球の裏側までだっていけない。

この世界の広さ、宇宙の広さを意識してしまうと、とても小さくて無力な一歩だと感じてしまうでしょう。

その小さな一歩は、あなた自身にとっては何の目的も果たすことができない無力な一歩だとしか思えないかもしれませんが……でもね、

回し車

あなたが一歩を踏み出すことによって、あなたはこの宇宙そのものを一歩分動かしているのですよ。

あなた自身が前に進んでいるのではなく、宇宙全体が動かされているのです。あなたの意志によって……

タロットカード: 運命の輪

無限とも思える広さと質量を持つこの宇宙です。それを動かすにはわずか一ミリであっても無限に近いエネルギーが必要でしょう。それを五十センチも動かしているのです。それはとてもすごいことなんですよ!

あなたの一歩は無力なんかではありません。無限の可能性を秘めた意味のある一歩なのです。

タロットカード: 世界


.

posted by アポロ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434415762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック