2015年11月07日

シャワー

📖

一日中パソコンに向かって椅子に座っていると血行が悪くなるせいか体中が冷えてくる。冷え性というのはこんな感じなのかもしれない。特に足元の冷えがひどくて氷のように冷たくなっている。これからの季節は辛いね。

本当はお風呂にゆっくりと浸かって温まりたいところだけど、たいていは時間とお湯の節約のためにシャワーだけで済ませてしまう。

温かいシャワーを浴びているだけでも冷え切った体は温まってくる。温かいシャワーは好きだ。

そのまま上がってしまいたいところだけど、最近は上がる前にできるだけ冷たいシャワーを浴びるようにしている。その方が皮膚が閉まって冷えにくいからだ。

でも冷たいシャワーほど苦手なものはない。真夏の暑い時期だって冷たいシャワーを浴びたいなどとは一度も思ったことがない。

だからもともと冷たいシャワーを浴びる習慣もないんだけど、我慢して浴びるようにしている。

もうすぐ寒い冬がやってくる。それを耐え抜くには冷えにくい体質や生活習慣を作っておかなくちゃね。


.

posted by アポロ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429234880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック