2014年01月01日

初詣

今朝は一時間ほど仮眠をとった後、六時半ごろに家を出て、徒歩で散歩に出かけました。初日の出を拝もうと思ったのですが、あいにく東の空は曇っていてなかなか太陽が出てきませんでした。

仕方がないのでその足で近所の神社へ行って初詣をしてきました。

春近神社

春近神社といいます。元旦だというのにほとんど人がいませんでしたが、このくらいの方が気が楽でいいです。お賽銭を投げ込んで、今年は良い年になりますようにとお願いしてきました。

帰り道、ほんの少し日の光が見えたので、これをもって「初日の出」ということにしておきます。

太陽さん、2014年もよろしくね。

初日の出

強い風が吹いていて少し寒かったですが、ゆっくりと歩いて、帰宅したのは八時半ごろだったので、約二時間のお散歩になりました。こんなに歩いたのは久しぶりです。


.

posted by アポロ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384077868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック