2013年12月31日

大晦日の日暮れ2013年

2013年大晦日の日暮れ

今年最後の陽光を目に焼き付けてきました。

今日は天気も良く、気温も高めだった(室温は8度まで上がっていました)ので、自転車に乗って近所を散歩してきました。

少し風が吹いていましたが、静かで気持ちのいい大晦日です。田舎なので、都会から帰省している人たちも多いかと思ったのですが、うちの近所はほとんど人気がありませんでした。神社の前を通ると「初詣」ののぼりが立っていたりして、年末年始らしい光景といえばそれくらいのものです。

ぐるりと近所を一回りして、家の近くまで戻ってくるとちょうど日が落ちるところでした。時刻は1556分。しばらく自転車を止めて、日没を眺めていました。瞬きを忘れた瞳に冷たく乾いた風が吹き付けると、ほんの数秒のうちに涙があふれ出します。

これで2013年の太陽も見納め。今年は日の光をいっぱい浴びることができたと思います。

一年間、ありがとう。


.

タグ:太陽 日暮れ
posted by アポロ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384029157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック