2013年06月20日

赤い花

赤い花

沿道に咲いていた、鮮やかな赤い色の花。名前は知りませんが綺麗な花ですね。

これは先日フェイスブックに載せた写真なのですが、なぜか「いいね!」が付きませんでした。このようなお気に入りの写真は時々ブログでも紹介したりしないと、人目に付かないまま埋もれてしまいそうでもったいないですね。もしお気に召しましたら「いいね!」していただけると嬉しいです。

しかし、どういうわけか綺麗な写真ほど「いいね!」してもらえないことが多いような気がするのですが……もしかして、あまりにも綺麗過ぎて、私がその辺の道端で携帯のカメラを使って撮影してきた写真ではなく、プロが撮影した写真をどこかからシェアしてきたのだと思われてしまったのでしょうか?

よくありますよね、人目を引くために綺麗な写真をシェアしてきて、あたかも自分が撮影したかのような投稿の仕方をしている人とか……。私もそういう写真にはあまり「いいね!」したいとは思いません。

でも、この写真はそんなんじゃありませんからね。正真正銘、素人の私が安物の携帯カメラで撮影した写真です。ちなみに、携帯の機種は auF001 で、去年の3月に0円で購入したものです。

その辺に花が咲いていても、あまり気にも留めずになんとなく通り過ぎてしまったりするものですが、近寄ってよく見ると、その美しさに気が付きます。

花が美しく咲いていられるのはほんの一瞬です。それに気づくことができた感動を写真に収めてシェアしてみました。

沿道の赤い花

.

posted by アポロ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック