2013年01月04日

自分の今年のタロットカード(イヤーカード)を調べてみる

 生年月日から割り出されるタロットカードにはいくつかありますが、特定のある年を象徴するカードをイヤーカードと呼びます。新年を迎えたところで自分自身のイヤーカードを調べてみるのもよいと思います。

 イヤーカードを調べるにはこちらのページ「生年月日から割り出すあなたのカード」の入力フォームに調べたい年の年号と自分の誕生日を入力します。今年なら西暦で2013年と入力します。結果として出てきたパーソナリティーカードがその年のイヤーカードとなります。

 年の初めにイヤーカードで目標を決めてみたり、一年の終わりにその年を振り返り反省の材料にしてみたりするとよいと思います。

 これを毎年繰り返してグラフにすると、過去の自分の自分史を分析して未来の人生設計のヒントにすることもできます。イヤーカードの解釈の仕方は特に決まったものはないので、自由に活用してみてください。


.

posted by アポロ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 占い講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311461398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック