2011年08月04日

麦茶に牛乳を入れて飲むのも乙なものです。

一リットルの麦茶が作れるティーバッグが五十包ほどあるのですが、消費のペースが意外と早くない。今夏で使いきれるかどうか心配になってきたので、普段の飲み物はコーヒーをできるだけ減らして麦茶に切り替えてゆこうかと考えてます。

麦茶は水出しで簡単に作れるので、冷蔵庫でよく冷やしておいて飲みます。ちょっと牛乳を加えてミルク麦茶なんてのも乙なものです。

posted by アポロ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫録2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「麦茶を何パックも使って珈琲色くらいに濃く淹れたら、とても美味しい!」と友人が言っていました。
全く違う飲み物になりそうですね。私は試していませんが…(~_~;)
きっと消費のペースも数倍速!お試しを。牛乳がさらに合いそうです。
Posted by りりぃ at 2011年08月07日 09:29
なるほど、麦茶を何パックも使って濃くすれば消費も速くなるし、牛乳を入れた時においしくなるかもね。
試してみよう。
Posted by アポロ at 2011年08月07日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218348250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック