2011年07月03日

網戸の外に黒くて大きな蝶がひらひらと舞っているのが見えた

目が覚めて、部屋のカーテンを開けると、網戸の外に黒くて大きな蝶がひらひらと舞っているのが見えた。その蝶は、まるで私に朝の挨拶でもするかのように、網戸にトンと一度ぶつかると、庭の方に飛んで行った。

虫よけのスプレーなんか買わなくてよかった。

何日か前、百円ショップに行ったときに、網戸にスプレーして使う虫よけが売られていたのを見た。ここのところ部屋の中に小さな虫がたくさん飛んでいて困っていたので、虫取りや虫除けみたいなものを買っておいた方がいいかと思った。でも、何となく、その時は何も買わずに帰ってしまった。少し迷ったのだ。

でも、買わなくてよかったのかな。

今朝は、そんな風に思えた。

.

posted by アポロ at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213042705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック