2011年07月02日

お出かけ中に激しい雷雨に見舞われてしまいました

雨降り

お出かけ中に激しい雷雨に見舞われてしまいました。雨具を持たずに自転車で出かけたので、途中で立ち寄ったセブンイレブンで立ち往生。しばらく雑誌を立ち読みして待ってみたものの、雨は激しくなる一方でやむ気配はありません。仕方がないので、そこで売っていた500円のレインコートを買って、それを着て帰ることにしました。

丈は長めのレインコートでしたが、上衣のみで下衣の雨具は付属していなかったので、自転車をこいで数十メートルで下半身はびしょ濡れになってしまいました。

雷はかなり激しく、セブンイレブンで雨宿りしている最中に突然停電したりして、まさかここでも節電のために停電になったのかと驚きましたが、どうやら原因は雷のようでした。

無事に家に帰りついたものの、雷雨は激しく、濡れた衣服を脱いでいる最中にまた停電になりました。

こんなに頻繁に停電になるのも珍しい事です。パソコンの電源を入れると壊れる心配があったので、雷が治まるまではしばらくおとなしくして、シャワーでも浴びてくることにしました。

.

タグ:雨降り
posted by アポロ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212953676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック