2011年05月18日

パソコンのキーボードの上に味噌汁をこぼしてしまったので

パソコンのキーボードの上に味噌汁(しかもなめこの入ったねっとりしたやつ)をこぼしてしまったので、キーボードのお掃除してました。

ねじを外して分解してみると、キーの部分には電気的な配線もなさそうだったので、食器洗い用の洗剤を付けてスポンジでゴシゴシと水洗いしてみました。

お湯で何度もすすいで洗剤をきれいに流してから、表面の水滴だけ拭き取って、再び組み立ててパソコンの電源を入れてみると、何の問題もなく普通にキーを打つことができました。

デリケートだと思われがちなパソコンのキーボードですが、けっこう雑に扱っても平気なんですね。意外と単純な構造の機械だったというわけですか。

.

posted by アポロ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫録2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック