2011年01月07日

春の七草を探し求めて散歩

一月七日は七草粥を食べる習慣があるとのことで、天気も良いので春の七草とやらを探しに出かけてみました。アルプスが美しい。田んぼの土手に残る雪が少し。しかし、植物はみんな枯れてしまっていて食べられそうなものは見当たりません。

薄藍色のオオイヌノフグリ。冬枯れの地に咲く唯一の花。

道路の脇には何もないようですが……。

これ、食べれるのかな?

以下、風景写真を三枚。





今回の写真はすべてフェイスブックFacebookのアルバムにアップロードした画像を使ってみました。フェイスブックは画像の容量が無制限なので、容量制限のあるこのブログ(シーサーSeesaa)にアップロードするよりも便利なんじゃないかなぁと思って試してみたわけです。ただし、この方法はフェイスブックで本来サポートされている方法ではないので、今後のフェイスブックの仕様の変更で画像が表示されなくなったりすることもあるかもしれません。

.

posted by アポロ at 17:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫録2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しいです。
Posted by 宋れいほう at 2011年03月08日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック